とまとまとっと日記

まだまだ手さぐり。。

ブログ。。。

毎日更新って難しいですね。。。


スッカリ三日坊主、1週間坊主になってしまいました。。。


続けるって継続って
昔から苦手です。。


がんばるとか努力とかも。。

自分に甘いんですよね。。

いつしか楽して生きていくことを覚えてしまって。。

若いときには買ってでも苦労して失敗しなさい!

ってのは今となってはほんとにそうだと思います。

当時はそう思えなくて、楽な方を
失敗しない方を選んでいました。。

そうしていると、失敗するのが怖くなります。

年を取れば取るほど苦労もできるだけしたくない

と思うようになって。。


子供たちには苦労も失敗もしてほしい。

と思っていますが、

この親なので伝わるかどうか。。