とまとまとっと日記

まだまだ手さぐり。。

ママ友とランチに行きました!

きのうはママ友とランチに行きました!

ここに引っ越してきて、息子と公園や児童館、
幼稚園の親子教室などで会って、
友達になったママ友です。

厳密には息子より1つ年上の男の子たちのママですが早生まれなので、子供たちの実際の年は近く、
日々のいろんな悩みを話したり聞いたりして、
子供たちが幼稚園に行きだした今では
すっかりランチ友です☆

ちなみに自分たちの年も近いです。


夏休み、どっぷり子供たちと過ごしたので、
実際ストレスは溜まりました。。
子育て向いてないな〜て思います。

昔は子供好きって思ってたけど、
実際いつも一緒にいると、
自分のダラダラした生活ができないのが
イヤなのかな。
録画したテレビドラマを見ながら
おやつを食べたり、
ひたすらゴロゴロ好き勝手したり。。


話がそれましたが、
昨日のランチ、おいしかったです☆
開店前から予約した人もしていない人も
並んでいて。。
料理が来るまでも時間がかかって、、

私達はおしゃべりしているので、
全然気になりませんが(笑)


f:id:tomatomatot:20190913170437j:plain


うっかり、少したべちゃいました。

メインの、豆腐のハンバーグと魚の照り焼きが
選べて、それのハーフアンドハーフも選べました。

ハーフアンドハーフにしたのですが、
ボリュームもあって、夏野菜もたっぷりで
おいしかったんです☆


その後は友達の家に移動して残りのおしゃべりを
楽しみました☆

地元を離れているので、昔の友達とはなかなか
会えないですが、
こうやって新しいお友達とお話できるのは
やっぱりありがたい☆