とまとまとっと日記

まだまだ手さぐり。。

コンビニのアイスコーヒーの買い方☆

今週のお題「残暑を乗り切る」



今日もなかなか暑いですね!

私は今年初めて、

コンビニのアイスコーヒーSに

はまっています☆


残暑どころか、暑中からずっとです。。。

税込み100円って、

なんかうれしくて

買ってしまいませんか?


おつりもややこしくないんです。。



でもでも、売っているコンビニによって、買い方が違うんです。
知ってましたか?
みなさんはもうとっくに

知っているのでしょうか?!



知らないとなかなかスムーズに

いかないので、
まとめてみようと思います。


☆ローソン
ここは、そのままレジに行って注文すれば、店員さんが、氷を入れて~フタ、ストローのセットまですべてやってくれます。


ミルクとシロップの有無も聞かれるので、ぼーっと待っているだけです。。
個数指定のある方は、きちんと伝えましょう。


セブンイレブン
ここは、お店の冷凍コーナーなどに

アイスコーヒーのカップが氷入りで

置いてあるので、
それを自分で取って、レジに持っていきます。


会計後、ふたを自分でめくって、コーヒーサーバーというのでしょうか?
あの機械に置いて、ボタンを押して、

コーヒーを入れます。
ミルクもシロップも自分でお好きなように入れてください。


ファミリーマート
ここは、たしか冷凍コーナーから氷入りカップを持って行ってレジで買って、


そこからは自分でめくって機械に置いて、ボタンを押してコーヒーを入れます。

ファミリーマートの違うところは、


シナモンシュガーやキャラメルシュガーの粉が振れるようになっていて、


ただのアイスコーヒーだけでなく、
あま~い風味の、あのスターバックスで買ったような気持ちになれます☆


たった100円で!!


これはうれしいポイントではないですか?!



今日はついつい写真を撮り忘れて

ありません。。


が、残暑を乗り切るひとつになるので、書きたくなりました!