とまとまとっと日記

まだまだ手さぐり。。

残暑をふきとばすうなぎ

今週のお題「残暑を乗り切る」

だんだんと陽が短くなってきて、
秋が急に近づいてきましたが、
暑さはまだまだ残っていますね。。

最近はジメッとした感じ。

こんなときは、うなぎを食べて精をつけよう!

ということで、
うなぎを食べに行ったときのことです。


岐阜県の関 辻屋支店 さんに行きました。

f:id:tomatomatot:20190824002416j:plain


旅行の途中に見つけて食べたくなったのですが、
お盆休みだったので、すっごい行列。。。
やめようか躊躇しましたが、待つことに。

f:id:tomatomatot:20190823235505j:plain


始めは車で、そしてお店の入り口でも待って、
お店の中に入るまでガッツリ1時間待ち。

お店の横からは、うなぎを焼く匂いが
ぷんぷん煙突から出ていて、
隣のお店に行くことはできませんでした。。


池には鯉が泳いでいるのが見えましたょ。

f:id:tomatomatot:20190824002314j:plain

そして席に案内されて、注文してから
なんと40分後にやっと!
念願のうなぎが来ました〜!

その間お水も入れに来てくれず、
結構ほったらかされました。。
忙しいのだと思いますが。。

待っている間、2時半くらいに来たお客様は
うなぎがなくなったようで、
お断りされていました。
すごい人気ですね!


鰻丼を注文。

f:id:tomatomatot:20190824002719j:plain

香りがたまりません!

しばらくしてお子様セットも到着‼

f:id:tomatomatot:20190824002826j:plain

かわいいんです☆
男女で色が違うので、
きちんと性別も確認されました!


待ちに待ったそのお味の方は、、、

もうもちろん美味しくて美味しくて☆
本当に外側がパリッと香ばしく、
中はフワッとしているんです!!
もちろん今まで食べたうなぎで最高です!


そしてご飯の量が選べるみたいでしたが気付かず、
そのままの量でしたが、かなりのボリュームで。。

お腹の満腹度はすごいことになりました。。。


そして
ほんとにほんとにすごくおいしかったですが、
あまりの待ち時間と、
カウンターが空いているのに案内してくれなかったり、
お水が全然足らなかったり。。

暑さでもかなり疲れてしまったので、、、
もう、一生分のうなぎを食べた気持ちです☆

こんなにご飯に並ぶことはもうありません!

ご馳走さまでした☆