とまとまとっと日記

まだまだ手さぐり。。

683系サンダーバード

今週のお題「わたしと乗り物」


またこんな時間になってしまいました(^_^;)
普通の時間の更新を目指します。。

自分のブログを読んでくれた人がいるとわかって、
すごく嬉しく思いました☆

ブログを始めたての人あるあるでしょうか♪


やっぱり新幹線、
特に色付き新幹線はかっこよくて、
テンション上がります☆

赤のE6系秋田新幹線こまち、
緑のE5系H5系東北新幹線はやぶさ
黄色の923形ドクターイエロー
などなど。
シンカリオンでも人気のようですね!


実物は大きくて、迫力もあり、見応えもあり!

W7系北陸新幹線かがやき
厳密に言うと写真は、つるぎです☆


[f:id:tomatomatot:20190823011558j:plain

この写真は迫力が。。
写真も難しいですね。


大阪と金沢を結ぶ683系サンダーバードにも
乗りました!
が、、こちらは安定の地味感です。


駅員さんとカブってしまいましたが。。。

f:id:tomatomatot:20190823011759j:plain
f:id:tomatomatot:20190823014013j:plain

でもお蔭様で新幹線よりもお安く乗れるので
ありがたいんですよ☆

時間を取るか、お金を取るか。。
永遠のテーマでしょうか。。。


サンダーバードは基本30分毎にあるのですが、
お昼過ぎくらいに間が1時間あくところが
あります。

そこにちょうど当たってしまって、
ほぼ1時間駅のホームで待つことになりました。


このホームに待ち合い室はないのか、
あっても遠いのか、
この日はみんな汗だくで
サンダーバードを待っていました。。
駅のホームってこんなに暑かったですかね?!


並んでいるときに、小さなサンダーバード
見つけました!

f:id:tomatomatot:20190823012804j:plain

f:id:tomatomatot:20190823014635j:plain


さり気なくサンダーバードの向きが変わっていて、
小さな子供も、それを見つけて喜んでいました☆


そして、287系こうのとり

f:id:tomatomatot:20190823015357j:plain

だったと思います。。


一応電車の図鑑で調べました!


この日は珍しい、少し地味め?!な
特急電車をいくつも見られて
楽しかったです☆


最後はHOT7000系スーパーはくと
の横顔
正面は撮りそこねました。。


f:id:tomatomatot:20190823015016j:plain