とまとまとっと日記

まだまだ手さぐり。。

ブログ始めてみました!

ブログを始めてみることにしました!
日々の思ったこと、感じたこと、
役に立ったことなどを写真とともに
書いていこうと思います☆


今週のお題「わたしと乗り物」

お盆休み、実家に帰省したので、
たくさんの電車に乗りました‼


近鉄線、阪急線、サンダーバード北陸新幹線


f:id:tomatomatot:20190822013921j:plain


やっぱり新幹線は一番テンションが上がりますが、
近鉄線は、堺古市古墳群世界遺産に登録されて、
新しい車両が登場していました!


外観にも名前や埴輪がアピールされていて、
内装も緑の前方後円墳をかたどった模様や、
持ち手のつり革にハニワが付いていたり、
かわいくて、写真も撮りました☆

f:id:tomatomatot:20190822013517j:plain


たまにしか登場していないようなので、この車両を見つけたらラッキーかも。
是非見てみてください!
いつもの電車でもちょっと嬉しくなりますょ(^o^)

f:id:tomatomatot:20190822013652j:plain