とまとまとっと日記

まだまだ手さぐり。。

赤物家電②

今週のお題「秋の空気」


秋色の家電、もう1つも買いました!


お鍋です☆

5年くらい前に、なんでもいいかと、

その辺のホームセンターで見かけたベージュ色の

お鍋を買って、冬の家族鍋にしていましたが、

後からいろいろ目にして、不満に思っていました。


でもまだまだ使えるし、いきなり捨てることもできないのでしぶしぶ使っていましたが、

いよいよ買い替えることにしました!


機能は特に重視していなくて、
赤いお鍋であればということで探して、

ちょうどタイムセールをしていた、

アイリスオーヤマの無加水鍋に決めました。

見ていると、ル・クルーゼとか、その種類の鋳物のおしゃれなお鍋にも憧れましたが、

実際の使用頻度と
(料理は全然得意じゃない。けれど、子供の生活のために手作りを心掛けている程度)

気持ちとお値段を考慮して、

そこまではいらないなーとの判断。

20000円のお鍋ってどう思う?

って旦那にきいたら

いらんやろー!

って一蹴されたんですけどね。。

それに異論もなく(-_-;)

f:id:tomatomatot:20191021151811j:plain


見て見て。
かわいいでしょ〜☆

そしてとても軽くて使いやすいです。


無加水鍋の機能については、、、

正直よくわかっていません。

お米は炊いてみたいと思いながらまだで、

でも煮物のときには絶対に使いたいお鍋になりました。

f:id:tomatomatot:20191021152112j:plain

写真にすると、なんかおいしくなさそうに
見えますね。。


f:id:tomatomatot:20191021152953j:plain


キッチンに置いておいても、

テーブルに置いてもかわいいですよ☆