とまとまとっと日記

まだまだ手さぐり。。

赤物家電を買いました!

今週のお題「秋の空気」


実は増税前のタイミングで、

電気ケトルとお鍋を買い替えました!!

大した金額のものではないので、
発表するほどではないのですが、
お気に入りのものが買えたので
書きたくなりました!


前から電気ケトルが壊れていたのと、

だいぶ前に冬のお鍋を、
ベージュ色を買ってしまって
とっても後悔していたからです!


食洗機の修理清掃に成功して、
このタイミングで買い替えなくて済んだのもあって


自分の好きな色で、好きなデザインで、
なおかつコストパフォーマンスも良さそうなものを探しました☆


f:id:tomatomatot:20191020023037j:plain


まずは電気ケトル

デロンギの赤です!

金属のほうが見た目はかっこいいかもしれませんが、湧いたときにかなり熱くなるということもあり、樹脂タイプの赤です☆ 

4000円程で購入でき、
コスト的にもとても満足です。


毎日使うものなので、
やはり見た目が好きというのは
重要なのかもしれません。


人間の外見は、見た目重視!

とは思ったことないのですが、、、


家電は見た目も重要な要素を占めるのではないでしょうか。

やる気やテンションの上がり方が全然違います!

お湯が沸かせればいいので、他の機能は必要なし!

単純シンプルなお湯沸かし!

目盛りが横でも全然気になりませんでした。
前は正面でしたが、目盛りが今より大まかだったのもあるかもしれません。
でも今のほうが使う量がわかりやすいです☆


うちに来てくれてありがとう!
この冬大活躍を期待しています☆